PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ひょうたん駅と、上府中公園のひまわり



「ひょうたん駅」の別名を持つ御殿場線の上大井駅です。
無人の改札を抜けると、ひょうたんの棚が広がっています。



今年のひょうたんはまだ少し小さめかな〜。



涼しげな葉陰を落とす場所で、浴衣姿の女性がスマホで撮影していました。
きちんと足袋を履いた浴衣姿は、何かのお稽古事をしている方でしょうか。

ひまわり

それにしても、今日の蒸し暑さはたまりませんでした…(;^_^A アセアセ・・・
雲が多くてそれほど陽ざしが強いわけでもないのに、熱線が凄い!
日傘を差していても、陰に入らない足首あたりはジリジリと焼けつくような暑さを感じます。
ひまわりもうなだれる暑さでしたよ〜。
ここは高校野球の神奈川予選が行われている小田原球場のある上府中公園の端っこ。
球場からは、賑やかな応援や歓声がかなり遠くまで聞こえていました。
この猛暑では、選手も応援団も大変だろうなぁ…(¨;)

ひまわり
  Canon EOS 6D + Canon EF24-70mm F4L IS USM

ちょっと車を降りてひまわりを撮影しているだけでも暑くてヘロヘロになってしまいます。
ベンチに座っている女性が見ているのは、サッカー場。
イマドキの親御さんは、大変ですね〜。お疲れさまです…(__;)
関連記事

| Day's Memo | 21:29 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT