PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

タイタンビカス



小田原フラワーガーデンにで、新顔の花をみつけました。
アメリカフヨウに似ているけれど、ずいぶん巨大なお花です。
私の掌よりもずっと大きかったので、直径は20cm以上ありましたよ。
名札を見ると、タイタンビカスですって。



調べてみたら、アメリカフヨウとモミジアオイの交配選抜種だそうです。
草丈は3mにもなり、一輪一輪は一日花ですが、次から次へと開花し、1株でのべ200輪近くの花を咲かせるとか!
フラワーガーデンのタイタンビカスはまだ草丈が1mくらいでしたが、これからもっと大きくなりそうです。


  Canon EOS 6D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD

白い花もありましたよ。

小田原フラワーガーデンは、メディアで紹介されて来園者が急増したせいか、少しずつ花の種類を替えたりと手を入れているようです。
私がフラワーガーデン通いをするようになってから長いこと、ほとんど変わっていなかったので、どこにどんな花があるか完璧に記憶しているくらいだったのですが、これからはガーデンマップも変わってきそうで楽しみです〜♪o(^-^)oワクワク
関連記事

| 花・植物 | 21:56 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT