PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

残暑お見舞い申し上げます


  Canon EOS 6D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD

天気予報のおねーさんは、昨日よりは気温が下がるって言ってましたが、今日も十分暑かったですよ〜!(;^_^A アセアセ・・・

でも、朝の出勤時に事業所内の歩行帯を歩いていると、ついこの間まで日向だった所が、足もとだけ建屋の陰に入るようになってきました。
退社時も、西日に向かって歩いていた所も日陰になって、日傘を差さなくても大丈夫です(^^)V
まだまだ暑い日が続いていますが、季節は進んでいるんですね。

サルスベリは「百日紅」とも言い、猛暑の夏空に映える花です。
名前の如く、長い間、9月頃まで綺麗に咲いていたものですが、今年はもう枯れ始めている花も見かけます。
それだけ今年は暑いってこと…?(^▽^;)

でも、昨年は毎日聞いていた「熱中症で、○○人が救急搬送されました」というニュースを、今年はあまり聞かないような…。
毎日どこかしらで救急車に道を譲って、「また熱中症かしらねぇ…」と思っていたのですが、今年は救急車に出会うことが減っています。
昨年よりも猛暑具合がマシなのか、熱中症の予防対策が広まったのかもしれませんね。

残暑はまだ先が長そうだし、皆さまも熱中症には気をつけてくださいね〜!
関連記事

| Day's Memo | 23:31 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT