PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

小田原城址公園へ行ってきました



今年から施行された祝日、「山の日」です。
お盆休みと上手くつながっていいですね。私は今日から6連休です〜♪(^^)V

猛暑もちょっと落ちつくという予報だったので、外歩きを決行しました。
久しぶりの小田原城!
平成の大改修を終えた小田原城は、美しくそびえ立っていましたよo(^▽^)o



武士に変身したぼっちゃんたちもいました。



手裏剣を投げるブロンドの少年も〜。


  Panasonic LUMIX GX7 + LUMIX G VARIO 14-140mm /F3.5-5.6 ASPH. / POWER O.I.S.

天守閣のある広場には、昔は動物園がありましたが、インドゾウのウメ子さんが2009年9月に死亡し、廃止方向へ。
今では、ニホンザルだけが飼育されています。
子どもの頃に訪れていた時は、もっと大きな檻に見えましたが、今見るとこんなに小さかったのかと驚きます。
飼育環境が狭くて動物たちに不適切な環境と批判されたのも、しかたないでしょうね…。

‘小さな四角い板きれ’を見たりいじったりしているたくさんのヒトは、彼等には不思議な光景に写っていたんだろうな。
私もその四角い板きれいじりをしていた一人ですσ(^◇^;)
最初の1週間はレアポケモン「ベロリンガ」の巣だとネットで話題騒然となり、深夜まで大勢の人がうろついていたそうですが、今日は全然…(__;)
出現するのは雑魚ばかり…。
たま〜に「おおっ!」と躍起になって捕獲しようとしても、ドロンと逃げられてしまったり…||li▄█▀█●il||
ポケストップはかなり多いので、アイテム収集に励むだけの場所になってましたよ(~。~;)
関連記事

| 風景・情景 | 23:07 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT