PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

また台風が接近中


  Canon EOS 6D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD

また台風が近づいてきています。
異例のUターンコースで、甚大な被害が起きた台風10号の爪痕が残ったままの所もあるのに…
今度の台風13号は、明日の朝には温帯低気圧に変わる予想ですが、大雨への警戒は必要なようです。
明日の朝、出勤時刻には関東にかなり接近してきそうで、不安です…(¨;)
交通機関が止まったり、車の運転が危ぶまれるような場合は、無理に出勤しなくてもいいことになっているので、様子を見てみようと思っています。

それにしても、今年の台風は以前とはなんだか違うような…。
以前は、台風ってフィリピン周辺で発生して次第に近づいてきていたのに、今年は日本の南の方で台風が発生していますよね。
そのせいか、関東や東北に直接上陸してしまう。
台風への対策や警戒心があまりないので、甚大な被害が起きがちです。
都心で雪が降ると大混乱になるのと同じでしょうね。
実際、私もどうしようもないというか、何の準備もありません。
これからは、土嚢とか、用意しておいた方がいいんだろうか…?
とにもかくにも、大きな被害が起きないように、祈るばかりです。

写真は、ウツボカズラです。
関連記事

| Day's Memo | 22:47 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT