PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

桜蓼(サクラタデ)



会社で防災訓練が行われる予定でした。
でも天気予報よりも早く、お昼には雨が降り出して、延期になりました。
小雨の中で行われるのが一番イヤだったので、助かりましたよ(^^)V

次の予定日には、出張休みの人が何人かいて、伝令班だの救護班だのの担当を変えなければならず、とりまとめ役の上司はアセりまくっていましたよ。
実際に災害が起きたときに、全員揃っているとは限らないんだから、臨機応変に采配するしかないのにね〜(~。~;)

ちなみに、延期になった日は、私は休暇予定ですので、悪しからず…(^_-)-☆



家の近所を歩きまわっていたときに、思いがけずサクラタデの群生に出会いました♪
タデ科の花としては大きめの、7〜8mmもある美しい花♪(タデ科の特徴で、花びらに見えるのはガクですが…)


  Canon EOS 6D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD

こんな近くの道端に群生していたとは、知りませんでしたよ〜!o(^-^)o
関連記事

| 花・植物 | 21:49 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT