PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ざる菊の見頃まではあと少し…

上府中公園

朝のうちは寒かったけれど、青空が広がるにつれて気温も上がってきて、爽やかな秋晴れになりました。
上府中公園のケヤキも色づいてきて、秋らしい風景です。

総世寺のざる菊

久野にある総世寺には、ざる菊が整然と並んでいます。
早咲き品種は綺麗に咲いていましたが、見頃まではあと少しというところ…。

総世寺のざる菊

こちらのざる菊は、「ざる菊を育てる会」からの出品のようで、鉢に出品者の名札が付けられています。
その関係者?って感じの男性が、「白い花も今週末には咲きますよ。」と教えてくれましたよ〜。

鈴木邸のざる菊園

総世寺の近くの鈴木邸のざる菊園へも行ってみました。
こちらもほぼ同じ状態でしたよ。

鈴木邸のキューちゃん

裏庭へ回ると、昨年まであった場所にキューちゃんのハウスがなくなっていました。
まさか、まさか…と思いつつ、接客していた奥様に尋ねると、「寒いから場所を移したんですよ」と。
日当たりの良い所に、キューちゃんはいました♪
「キューちゃん」と呼んでも、寝そべったままで振り向きもしてくれませんでした…。
でもでも、今年も会えてよかった!! また来るからね〜!
関連記事

| 花・植物 | 21:32 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT