PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

セロシア


  Canon EOS 6D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD

高齢ドライバーによる事故が、このところ続いて報道されています。
悲惨な大事故が多くて、被害者や遺族の方にとっては許しがたい事故だとは思います。

私の父も高齢ドライバーの範疇です。
今のところ認知症の気配は全くありませんが、目の疾患(黄斑変成)で通院中なので、車の運転はあまりしたくないようです。
以前は安くて新鮮品揃えの遠くのスーパーへ車で行っていましたが、近頃は歩いて行ける一番近いスーパーでの買い物をしていると言っていました。

とはいえ、歩いて行けるのはスーパーとコンビニ程度。ホームセンターは車でないと無理な距離です。
これからの季節、灯油の購入も車で行く給油所。
明らかに認知症の症状が出ているなら免許証の返納をしてもらうのですが、車でないと日常生活に困る地方では、難しい問題でしょうね…。
親ばかりではなく、そう遠くない将来、自分にも降りかかってきそうな不安があったりして…。

写真は、セロシアです。
関連記事

| 花・植物 | 22:51 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT