PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ツッコミどころ満載になってきた「べっぴんさん」


  Canon EOS 6D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD

11月も今日で終わりですね。
本当に、あっという間の1か月だったような気がします。
歳をとるにつれて、月日の過ぎるのが早くなるのは実感していますが、特に夏が終わるとあれよあれよという間に年末になっちゃう…!σ(^◇^;)


今朝は、とと姉ちゃんと星野さんのロマンスが報じられましたね♪(*^_^*)

そんな今日この頃、朝ドラ「べっぴんさん」にいろいろ物申したくなってきましたよ〜(-""-;)
主人公のすみれの口癖は「なんかなぁ…」ですが、なんかなぁ…と言いたいのはコッチなんですけど…。

明美ちゃんのベビー相談室に長蛇の列ができているのに、独身で母親ではないと言った途端に、新聞記事から明美ちゃんの存在すらカット! それを見ても、抗議するでもないすみれたち…。
戦後のベビーラッシュの時代で小児科も多かっただろうから、明美ちゃんは看護婦(今は看護師)の就職口がいくらでもあったでしょうに。英語もできるんだから、もっとバリバリ働けただろうに。
でもって、明美ちゃんは麻田さんと結婚しちゃえばいいのに!麻田さん(市村正親さん)は年の離れた妻大歓迎よ〜(*^m^*)ウププ

子育てしているお母さんの視点からの製品作りと言いながら、育児は喜代さんに任せっきり。
お世辞にも帳簿とは言えないどんぶり勘定で、税金とかちゃんと払っていたのか?
キアリスでたった1人雇っている武の仕事は掃除と子守? いくらお嬢さまたちとはいえ、お店の掃除くらい自分たちですればいいのに。
それよりも、(とと姉ちゃんの)水田さんを経理に雇ったら?(⌒▽⌒)アハハ!

モデルであるファミリアの創業者 坂野(佐々木)惇子さんが結婚したのは24才、ファミリア(ドラマではキアリス)を開業したのは31才。その割りに、いまだにすみれは女学生のような風貌だし、演技も表情が乏しい。

なんかなぁ…、主人公たちがふわふわしててイラつく今日この頃です。
ツッコミどころ満載になってきた中盤。
あと4か月、どう乗りきってくれるのかと期待してるんですけどね〜(^_^;)


写真は、花の少なくなってきた時期に色を添えてくれる、クロガネモチの実です。
関連記事

| TV & Radio & CM | 22:38 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT