PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

喪中葉書で知る近況…


  Canon EOS 6D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD

街はクリスマスの飾りやイルミネーションが賑やかな時季です。
もうだいぶ前から、お正月の注連飾りも売られていますね。
子どもの頃のように、クリスマスやお正月にワクワクウキウキすることは、もはやありませんよ〜。
大掃除やら年賀状のデザインをどうするかが気がかりになってくるだけです(^_^;)

そんな中、喪中葉書が届く時期でもあります…。
今年は、同級生たちからもう3通も届きました。
親御さんなら、そういう年代だなぁと思うのですが、弟さんや、ご主人が他界されたという知らせには、胸が痛みます…。
全然知らなかった…!
近頃は身内だけの家族葬が増え、会社でも香典弔問辞退がほとんどになってきているので、友人関係にもお知らせがなかったのでしょうね。

中学時代は仲良しグループ。別々の高校に進学して、卒業後は就職や進学。
それでも20代前半の頃にはよく集まって飲みに行ったりもしましたが、結婚・出産後はすっかりご無沙汰…。
年賀状だけは毎年欠かさず交わしていましたが、同窓会以外では全く会うことはなくなってしまいました。
Sちゃん、どうしているかな〜
関連記事

| Day's Memo | 22:19 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT