PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

瞼の内出血…


  Canon EOS 6D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD

今朝はこの冬一番の冷え込みでした{{{{(>_<)}}}}
目覚めると、空気がキンキンに冷え切っていました。
車のガラスも凍結しているので解凍しなきゃならないし、メイクもしっかりしないといけないので忙しかったですよ〜(^_^;)

実は…、右目のまわりにアザができているのです。
土曜日の朝起きたら、なんだか目のあたりに違和感があり、鏡を見てびっくり仰天!
目頭寄りの瞼が暗赤色に内出血してぶっくりと腫れ上がってる…!!
眉尻の下あたりにちょっとした擦り傷のようなのがあって、触るとズキッと痛みますが、ぶつけた記憶がないのよね〜。
前夜、テレビ&ネットを見ながら飲んでいたのは確かですが、酩酊するほど飲んでない。
どこかにぶつけてあまりの痛さに一時的な記憶喪失…?(〇o〇;)
とにかく、土曜日の朝は試合後のボクサーかお岩さんかという状態…。
原因が思い当たらないのは恐怖でしかなかったですよ〜(;@o@;)
ネット検索してみたら、おでこをぶつけた場合に、目のまわりに内出血が起きることがあるそうです。

その日はたまたまNTTの光ファイバー回線交換工事の予定があり、作業員の人が来る昼前には腫れがだいぶ引いてきたのでメイクで誤魔化しましたが、たぶん普通じゃなかったと思います…(^_^;)
翌日の日曜には、腫れはほとんど引いたものの、赤紫のアイシャドウを幅広く目のまわりに塗って、雨に濡れて化粧崩れしたみたい…(^_^;)

3日目の今朝は、青みがひいて暗赤色。
でも内出血は下に降りてくるので、目尻から下瞼にも来てます…(~。~;)
メイクに時間がかかるのは、コンシーラーで隠すためです〜。
ダイソーのコンシーラーがほぼ完璧に隠してくれるので感謝感激雨あられですよ〜!
これがなかったら、間違いなくDV被害者と思われたと思います…(^^;)

でも夜、お風呂でメイクを落とすと、まだ歌舞伎の隈取り状態…(~。~;)
周囲が黄色くなってきたので、日ごとに治ってきているようですけどね(^^)V


写真は、細葉ヒイラギナンテンです。
関連記事

| Day's Memo | 22:32 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT