PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アクセルとブレーキの踏み間違えって、ありえないと思うけどあるのね…


  Canon EOS 6D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD

朝から小雨が降り続きました。
昨日ほどは寒くないと感じましたが、朝よりも午後から夕方にかけての方が冷えてきたような気がします。
明日は最高気温が10℃に届かない予報…。いちだんと寒そうですよ〜{{{{(>_<)}}}}

会社の上司の奥様が、昨日玉突き事故に遭ったそうです。
信号待ちで先頭に停まっていたところ、2台後ろの車がアクセルとブレーキの踏み間違えで前の車に追突した為、玉突き状態になったとか。
加害者の車は歩道に乗り上げたそうですが、もしも信号待ちの歩行者を巻き込んでいたらニュース報道されていたかもしれません。
幸い、上司の奥様にはケガがなかったけれど、軽乗用車の後部の破損がひどくて自走できず、レッカー移動されたそうです。
近頃多いですよね〜。アクセルとブレーキの踏み間違え事故。
普通に運転していたら、アクセルとブレーキを踏み間違えるなんて想像できないのですが…。
でも加齢による判断能力低下で、そんなことが起きないとも限らないのかもしれません。
自分も親も、他人事ではない年齢になってきました。
本当に、気をつけないとね〜!

写真は、雨に濡れたピラカンサです。
関連記事

| Day's Memo | 22:18 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT