PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

糸魚川市の大火に胸が痛みます…


  Canon EOS 6D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD

今日一日頑張れば、明日から3連休♪と、頑張り度マックスで出社したのですが、今日は本当に忙しくて疲れました…!

今月末で異動になる社員さん、人事異動が公表されてから担当していた会社への挨拶回りでほとんど来ていなかったのですが、今朝予定外の出社していてびっくり!
来週の最終勤務日に贈るお花を予約してあったのに、来週は急遽海外出張になったので、今日が最終勤務日だと…。
ええ〜〜〜、予約しているお花屋さん、今日は定休日で連絡がつかないんですけど…(;@o@;)
キャンセルは週明けにすることにして、他のお花屋さんに取り急ぎ配達してもらいましたよ。
その他、いろいろ諸々、もうなんだかドタバタの一日でしたよ(;^_^A アセアセ・・・
まぁなんとか片付けてきましたけどねσ(^◇^;)

それにしても、今日は暖かい一日でした。
外に出ると、なま暖かくてびっくり!年末とは思えないほどです。

今、外はザーザー降りの大雨。
この雨を、糸魚川市に届けられたらいいのに…!
年末の、しかもクリスマス直前に火事で家を失うなんて、途方に暮れるばかりだろうと、辛くなります…。
あちこちの被災地のことを思えば、オリンピックで「勇気や元気を‘与える’」どころではないだろうとか、政府にはいろいろ言いたくなりますが、被害を被った方々にはかける言葉が見つからない…。
早急の対策で、少しでも暖かい新年を迎えていただきたいと願うばかりです。

写真は、ガーベラです。
関連記事

| Day's Memo | 23:34 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

いろいろと

ジェレさん。こんにちは♪
今年もいろいろあった年ですね・・。災害も多かった。「金」じゃなくて「安」にしてほしかったです。なにかあっても救助の手が差し伸べられる国であってほしい。
消費税導入した時から「社会保障費」に使うと唱ってきたことは、どこへ・・。
それでもなんとか生きていかなければなりません。闘病中の故郷の友人の容態悪化に心を痛めています。健康がなによりです。風邪やインフルに注意して、年末の忙しさを乗り切ってね(^^)

| yui | 2016/12/23 16:07 | URL | ≫ EDIT

★yuiさんへ

yuiさん、こんばんは〜(^o^)ノ
本当に、今年は災害も多かったですね。
金メダルよりも、熊本地震などの方が記憶に残っています…。
天皇陛下も、昨日の糸魚川市の大火にお心を寄せらせていましたね。

今年もあと1週間あまりとなりました。
お正月に寝込むことことがないように、気をつけましょうね〜(^_-)-☆

| ジェレ | 2016/12/23 23:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT