PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

楽々(手抜きともいう)大掃除


  Canon EOS 6D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD

朝は曇りがちでしたが、次第に晴れてきました。
今日は窓拭きと床掃除、換気扇のお掃除を頑張りましたよ。
換気扇は、粉石鹸とセスキ炭酸ソーダを溶かしたお湯につけておいて、シャバシャバするだけでスッキリ綺麗になるという技を使い始めてから、大掃除がとても楽になりました〜!(^^)V

明日が今年最後の燃えるゴミの日なので、ゴミの出るような掃除はこれでお終い。
あとはバスルームくらいかな。
明日お風呂に入ったあとで、やるつもりです。
隅っこ用のブラシを100均で買っておいたので、ドアの角や隙間の汚れを重点的にやっつけてやりますよ〜p(^^)q

100均で、水のゲキ落ちなんたら…という電解水があったので試しに使ってみたのですが、これが驚きのイイ仕事をしてくれました!
換気扇のシロッコファンは浸け置きシャバシャバで綺麗になりますが、フード内にこの電解水をスプレーして拭き取ったら油汚れが見事に取れちゃいました!ただの水にしか見えないのに…!
マジ○クリンとか、二度拭きとか、もう要らないじゃん…!(〇o〇;)

実は、窓ガラスやサッシの掃除も、電解水のウェットシートでやっちゃいました。
ガラスクリーナーも不要になりましたよ(^_^;)

写真は、タチカンツバキです。
サザンカとの違いがよくわかりませんが、枝が上に伸びていたから、タチカンツバキかと…(^^;)
関連記事

| Day's Memo | 21:26 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT