PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初詣とワンプレートおせち



昨日の元日には、いつもどおり初詣に行ってきました。
小さな神社なので、参拝者もそれほど多くはありません。

行列ができていたのは、参拝よりも御守りの授与所のほうでしたよ。
権宮司さんとか禰宜さんでしょうか、白い羽織を着た3人の年配男性(早い話がおじいさん)がいたのですが、なんと3人でひとりに応対しているのですよ〜(^_^;)
御守りを授与する人、電卓で計算する人、納められたお金を受ける人。
行列のできる授与所でした…(^^;)
私も列に並んで、車につける交通安全の御守りを戴いてきました。


  iPhone7 Plus

今年のおせちは、流行りのワンプレートおせちにしましたよ。
これを考えた人って素晴らしい!
お重に詰めたおせちは一度手をつけるとスカスカになってしまって、また補充する手間もかかるし、これなら洗い物も少なくて楽ちん〜♪
それにしても、ミッキー&ミニーの金太郎飴みたいな蒲鉾って、どうやって作ったんだろう…???
有名メーカー製でしたが、小田原蒲鉾の方が美味しいと思った…(^_-)-☆

ちなみに、今日の写真は2枚ともiPhone7Plusでの撮影です。
おせちの写真は、ポートレートモードで被写界深度エフェクトがかかって、イイ感じにボケました♪(^^)V


さて、お正月恒例の箱根駅伝。
今年もやっぱり青学の往路優勝となりました。
我が母校駒澤大学は、4区でまさかの9位まで遅れてしまい、シード落ちの悪夢すら頭をよぎりましたが、5区の山登りで4人抜きの5位でゴール!
1位の青学とはわずか4分程度の差ですから、復路で逆転の可能性も十分あります!
それどころか、1位の青学とシード権争いになる10位までの差が6分程度ですから、復路は混戦になるかもしれませんo(^-^)oワクワク
青学の連続優勝ばかりじゃ面白くな〜い!
みんな頑張れ〜〜〜!p(^^)q
関連記事

| Foods & Drink | 21:15 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT