PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オレンジ色のガーベラ


  Canon EOS 6D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD

22年前のあの日のことは、今でもよく憶えています。
家で見た朝のニュース、会社で見た昼のニュース、夕方車の運転しながらラジオで聴いたニュース…。
時を追うごとに大きくなる被害報道に驚愕し、震えていました…。

あれから、何度かの大震災や豪雨などの自然災害がありました。
いつ起きても不思議ではない関東の大地震…。
起きないことを祈るばかりです…。
今用意してあるのは、数日分の保存用レトルト食料と、水の運搬用バッグ、トイレが使えなくなったときのためのグッズと、ペットボトルの水程度。(ペットボトルの水は最後の1箱を開けたので、買い足しておかないと!)
保存食は結構美味しいらしいので、賞味期限切れ近くなって食べるのがちょっと楽しみです。
…なんて、暢気なことを言っていられる日がずっと続いて欲しいものです。


今日は、堅ちゃんのお誕生日でもあるので、堅ちゃんが大好きなビタミンカラー、オレンジ色のガーベラを。
関連記事

| 花・植物 | 23:23 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT