PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春の陽気



朝から暖かくて、春の陽気でした♪
20℃近くまで気温が上がり、強い南風が吹いていました。
立春を過ぎていたら、春一番だったかもしれません。



日が暮れてからも、夜桜見物の頃のような感じで、寒くはなかったですね〜。
それにしてもこの冬は、急に寒くなったり暖かくなったりと極端すぎます…(^_^;)


  Canon EOS 6D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD

可愛らしいピンクの梅は、「大湊」。
スプーン状にふっくらと丸い花びらは、抱え咲きといいます。
関連記事

| 花・植物 | 21:02 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

ジェレさん こんばんは
今日は気温が15℃の暖かい日のはずが、風が強いために、蜜蜂が飛びませんでした。
ピンクの梅、美しいですね。ほんのりとお色気さえ感じさせます。

| ナベショー | 2017/01/30 22:44 | URL |

★ナベショーさんへ

ナベショーさん、こんばんは〜(^o^)ノ
関東南部では20℃くらいまで気温が上がったというので、そちらも暖かいかと思ったのですが、蜜蜂が負けるくらいの強風でしたか…(^_^;)

梅の花は、品種によってだいぶ雰囲気が違いますよね〜。
清楚な一重白梅から、妖艶さを醸し出す花までいろいろです♪

| ジェレ | 2017/01/30 23:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT