PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

梅まつり初日の小田原フラワーガーデン



昨日から、小田原梅まつりが始まりました。
初日はお天気も良く暖かい日だったので、曽我梅林も小田原フラワーガーデンも観梅に訪れた人で混み合っていましたよ。
今年は梅の咲き進み方が早く、もう枝垂れ梅も結構咲いています。
広角ズームレンズに替えるためのベンチが空いていなかったので、iPhone7Plusでの撮影になっちゃいました…(^_^;)



遅咲きの木を除けば、全体的には満開と言っていいほどの咲き具合です。
すれ違う観梅客からも、見事ね、綺麗ね、いろいろな梅があるのね〜!と称賛の声が聞こえてきました(^^)V


  iPhone7 Plus

満開の紅梅をバックに、フィギュアの撮影をしている方がいました。



こちらではリラックマのぬいぐるみ撮影です。
私もダンボーを連れていけばよかったなぁ…(^_^;)



枝ぶりの良いこの木のまわりでは、何人ものカメラマンが撮影していましたよ。
「蓮久」という品種です。




  Canon EOS 6D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD

大輪で、フリルのように重なり合う花びらが美しい梅です♪
関連記事

| 花・植物 | 22:06 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT