PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鶯宿


  Canon EOS 6D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD

今日はとっても寒かったです〜{{{{(>_<)}}}}
東京や横浜の方では雪が降ったそうですが、小田原周辺ではずっと雨でした。
箱根の方はもちろん雪。会社には仙石原から通っている人もいるので、無事に帰れたか心配ですよ…。
雪にはならなかったものの、雨で濡れた車は、きっと明日の朝はフロントガラスが凍るんだろうな〜(~。~;)
道路の凍結にも気をつけないとね…!

ところで、帰宅途中のコンビニに寄った時のこと。
車を駐車していたら、抱っこひもで赤ちゃんを抱っこした女性が店から出てきて、そのまま車に乗り込み、発進していくのを目撃してしまいました。
ハンドルとの間に赤ちゃんを抱いたままですよ!

「すぐ近くだから…。」
「チャイルドシートに乗せ替えるのがめんどくさいから…。」
「抱っこしたままの方が子どもも寒くないから…。」
いろいろな言い訳が聞こえてきそうですが、万が一事故に遭ったときの、子どもの命に勝る言い訳なんでしょうかねぇ…。
しかも軽自動車ですよ。危機管理能力の低さに驚きました。

写真は、「鶯宿」
名前のとおり、ウグイスがとまっていたら、絵になりそうですね〜♪
梅や桜にメジロがとまって蜜を吸っているのはよく見かけますが、ウグイスって見たことないかも…σ(^◇^;)
関連記事

| 花・植物 | 22:14 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT