PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

猫のおひなさま

猫のおひなさま
  Canon EOS 6D + Canon EF24-70mm F4L IS USM

3月に入ったのに、寒い日が続きました。
今日は冷たい雨…。雪になるかと思うくらい寒かったです〜!{{{{(>_<)}}}}

でも明日はひなまつり♪
今年は気分を変えて、猫のおひなさまを飾っています(=^_^=)ニャア

ひなまつりには白酒ですが、飲んだことないなぁ…。
代わりに、「飲む点滴」と人気の、甘酒でも飲みましょうか(=^〜^)o∀ウィ〜

これまでもときどきマイブームのように、甘酒を飲んでいたことがあります。
酒粕をお湯で溶いて砂糖と生姜チューブを入れてレンジでチンという簡単なものから、お粥に米麹を混ぜて炊飯器の保温状態で6〜8時間というのも試してみました。
でもなかなか好みの味にならないし、ツブツブ感がちょっと苦手…σ(^◇^;)
スーパーにたくさん並んでいる缶や紙パックの甘酒を何種類も飲み比べています。
米麹のみで作られているのがなめらかで好きだな〜♪
ただ、メーカーによって味がまるで違ったりするので、まだコレ!というのがみつからないのよね〜(^_^;)

みなさまも楽しいひなまつりを!
関連記事

| 雑貨 | 21:28 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT