PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

花桃が咲いていました!



3月3日の桃の節句には、桃の花はまだ咲いていないとずっと思っていました。
花屋さんでは切り花として売られているけどね(^_-)-☆
ところが、小田原フラワーガーデンに隣接している神奈川県立諏訪の原公園で、花桃が咲いているのを発見!(〇o〇;)
公園内にある諏訪神社の前に咲いてましたよ〜!



遠目には、遅咲きの梅かと思ったのですが、近づいてみたら桃の花でした。
花びらの先が尖っているのが、桃の花の特徴ですね。(梅は丸く、桜は先割れ、桃は尖る)


  Canon EOS 6D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD

今日は暖かめの一日でした。
このまま春になるといいのですけどね…(^_^;)
関連記事

| 花・植物 | 22:30 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT