PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

遅咲き梅の女王「見驚」



今日は暖かかったですね。
でも私は、昨日から風邪でダウンしてました…(__;)
数日前から喉が痛くてヤバいな〜とは思っていたのですが、昨日から発熱。午後半休を取って帰ってきました。

今朝もまだ熱が下がらず、喉も痛い鼻水も出る、咳も出始めたので、病院へ。
薬局でもらってきた薬を飲んで、今日はほとんど寝ていましたよ。
やはり市販薬とは違いますね。夕方には風邪の諸症状はまだあるものの、だいぶ気分はよくなってきました。



遅咲きの梅、見驚(けんきょう)です。
見て驚くという名前のとおり、大輪で八重の花はとても華やか!
本当に梅なのかとびっくりします。




花も大きいけれどシベも見事なので、とてもゴージャスで美しい梅です♪



  Canon EOS 6D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD

小田原フラワーガーデンの梅まつりの今年のテーマは、「遅咲きの梅」でした。
修景池のまわりに、この見驚がぐるりと植えられています。
見頃を過ぎかけた梅林の中で、修景池のまわりだけ華やかです。
1週間前の写真なので、いまはどうかな〜と思いますが…(^_^;)
関連記事

| 花・植物 | 21:01 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT