PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

東京で、ソメイヨシノ開花!


  Canon EOS 6D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD

昨日までの春めいた陽気から一転、今日は朝から冷たい雨が降り続いて、冬に逆戻りの寒さでした。
こんな寒い日に、東京では全国でいちばん早くソメイヨシノの開花宣言が出ました。
咲いてはみたものの、あまりの寒さに桜の花もびっくりしちゃったんじゃないでしょうかね〜(^_^;)
さてさて、コチラではいつ開花するかな〜?
いつもいち早く咲き始めるのが、近くの中学校の桜です。
ちょっと回り道をして、見に行ってみましょう。

写真は、おかめ桜です。
ちょうど見頃の頃に、風邪で寝込んでいて撮り逃してしまいましたが、小田原フラワーガーデンのおかめ桜はまだ綺麗に咲いていましたよ♪
関連記事

| 花・植物 | 22:19 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT