PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

白木蓮


  Canon EOS 6D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD

今日はまた暖かくなりましたが、昨日の冷たい雨は、山の方では雪だったようで、丹沢の山々は冠雪していました。
また週末にはちょっと寒くなりそうです。三寒四温的な時期なんでしょうね〜。

こちらのソメイヨシノは、まだ全然咲いていませんでしたよ。
つぼみもまだ小さくて、花茎も伸びず、枝にくっついています。
通勤途中のソメイヨシノに注目してみると、なんだかきつい剪定をされていて木全体が小振りになっているように見えました。
開花が待たれる今年の桜、どんなふうに咲いてくれるのかな〜?o(^-^)oワクワク

ついこの間まで、冬枯れた枝ばかりに見えたモクレンやコブシが、青空に向かって花ひらいています。
写真は、白木蓮です。
関連記事

| 花・植物 | 22:44 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT