PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

超遅咲きの梅



寒の戻りで今日も寒く、染井吉野さんにはまだ会えません…。

でもまだ遅咲きの梅が咲いているのですよ〜。
これは「塒出の錦(とやでのにしき)」。

遅咲きの梅

こちらは名前は不明ですが、可愛らしいピンクの梅。
つぼみがバラみたい♪

温暖な小田原では梅の開花が早く、12月末には早咲きの寒紅梅が咲き始めます。
早咲きから遅咲きへと、3月中旬まで楽しめますが、「思いのまま」や「見驚」あたりで終わりかと思っていたのに、超遅咲きの梅がまだ咲いていたんですね〜!
3月になると早咲きの桜に被写体が変わってくるので、ほとんど梅は撮らなくなっていましたσ(^◇^;)
こんな綺麗な遅咲き梅も咲いていたのね…。無視しててごめんよ…(^^;)
関連記事

| 花・植物 | 21:42 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT