PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

地面は春。



朝 出かけるときには、雨もあがって西の空に青空がのぞいていたので、もう降らないだろうと傘を持たずに出勤しました。
会社に着いてからは、ときおり霧雨〜小雨が降っていましたが、それも昼過ぎにはすっかり上がって晴れてきましたよ。
でも、ソメイヨシノはまだ咲きません…。
いつもいち早く咲く中学校の桜も、まだ一輪も咲いていませんでした。

そういえば、昨年も開花が遅かったなぁ。
それでも、3月26日にはもう咲いていましたよ。(2016年3月26日の記事
真冬のような寒の戻りがあったせいか、今年は異例なほど開花が遅れています。
この分だと昨年と同じように、今年も入学式には満開の桜が見られそうですね〜♪

オオイヌノフグリやハコベが咲いて、地面はもうすっかり春なんですけどね〜(^_^;)


  Canon EOS 6D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD

野生の菜の花は素朴な雰囲気です。
関連記事

| 花・植物 | 21:44 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT