PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

杏の花



午前中はそこそこ暖かかったのですが、午後はまた空が雲に覆われて、風が冷たくて寒くなりましたよ。
夕方にはまた雨が降りました。
桜…? 毎日毎日シツコイと思われそうなので言いたくありませんが、咲いてませんよ…(~。~;)
木によっては、ほんの数輪開花しているところもあるらしいけれど、少なくとも私はまだお目にかかっていません。


  Canon EOS 6D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD

写真は、杏(アンズ)の花です。
淡いピンクの花びらと長いシベが美しい♪
桜よりも梅に似ていますね。
関連記事

| 花・植物 | 22:34 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

今年は、どの花も一週間くらい遅いようですね。
山桜が、やっと山肌にピンクの彩りを見せてくれました。
昨年は20日頃でした。
杏も咲き始めましたが、ヒヨドリがやってきて、蕾や花を食べていきます。

| ナベショー | 2017/03/29 08:10 | URL |

★ナベショーさんへ

ナベショーさん、こんばんは〜(^o^)ノ

今日の夕方、ようやくソメイヨシノが開花しているのをみつけました!
まだほんの数輪でしたけどね…(^_^;)
本当に今年の桜は開花が遅いですね〜。

あらあら、ヒヨドリに杏の花が食べられちゃいましたか…(~。~;)
桜の花もぽとぽと落としていきますよね〜(-"-;)

| ジェレ | 2017/03/29 21:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT