PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初 ソメイヨシノ!



朝から冷たい小雨が降り続いて、冬のような寒い一日でした。
4月1日だというのに、フツーにダウンを着ている人がたくさんいましたよ。
あちこちの桜を見ても、ほんの数輪咲いていればいい方で、まだ開花していない木がほとんどでしたね〜(~。~;)

いつも他よりも早めに咲く中学校の桜は、少しだけ咲いていましたよ♪
今年初めて撮影したソメイヨシノです♪(*^_^*)



ようやく雨がやんだ夕方の撮影でしたが、瑞々しいソメイヨシノさんに会えました♪






  Canon EOS 6D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD

明日は昼過ぎまで晴れて気温も上がる予報なので、開花が進むのを期待しています。
関連記事

| 花・植物 | 21:22 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

ジェレさん おはようございます。
藤枝も、同じような開花状況、、限られたソメイヨシノの木で、ほんのチラホラ、、、
東京の開花が信じられない。
静岡のように真冬の1月が暖かいと、蕾の開花に向けてのスイッチが入らないからだそうです。東京は、ヒートアイランド現象で暖かい、、といえど、真冬の東京駅に降りると、震え上がりますから、静岡よりも冬は寒いのでしょう。
満開は今週末、あるいはそれ以後でしょうね。
しかし、日本全国、桜の開花の同じ話題で盛り上がる、、楽しいことです。

| ナベショー | 2017/04/03 07:52 | URL |

★ナベショーさんへ

ナベショーさん、こんばんは〜(^o^)ノ

今日も風は冷たかったけれど、よく晴れて気温も高めだったのですが、意外なほど開花が進まないのですよ〜。
ソコソコ咲いてきている木もありますが、ほとんど咲いていない木が多いのです。
4月になって、こんなに桜が咲かないのは異常な気がします。
東京では満開に近い咲きっぷりらしいですが、信じられませんよ〜。
いつもは、東京よりも2〜3日遅れで開花して、順調に咲き進んでいくのに、今年はどうしたことかと…(〇o〇;)

なるほど、真冬の1月が暖かいと、蕾の開花に向けてのスイッチが入らないというのは納得できる説ですね(^^)V
今週は桜の撮影休暇を取る予定でしたが、延期、または中止です…(^_^;)

| ジェレ | 2017/04/03 22:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT