PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一気に満開の桜


  iPhone7 Plus

出社したら風景が一変していました。
金曜日にはせいぜい2分咲き程度だったグラウンドの桜が、満開になってましたよ〜!
天気予報では晴れのはずだったのに、白い雲に覆われて青空が見えないのが残念でしたけどね…(~。~;)
満開になったばかりで、早くももう散り始めています…。

いつもなら、お彼岸過ぎの開花から日に日に咲き進んで1週間〜10日ほどで満開になり、2週間くらいで桜吹雪という感じでした。
今年は、開花が4月1日。1週間くらいはなかなか咲き進まず、1週間を過ぎたら一気に満開になって散り始めるという、異例なパターンとなりました。
こんなのは初めてです〜!(〇o〇;)
しかも一番の見頃の土日に雨…(><@)ジタバタッ
今週は仕事の都合でどうしても休めないので、撮影にも行けません(__;)
なんだかいろいろと残念な2017年の桜の季節です…(^_^;)
関連記事

| 花・植物 | 22:14 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT