PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

真央ちゃん、お疲れさまでした!


  Canon EOS 6D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD

冷たい雨が宵の口まで降り続いて、花冷えというよりも寒の戻りと言う方がぴったりなくらい、寒い一日でした。
でもこちらでは花散らしの雨にはならなかったようです。
桜、まだまだ頑張ってますよ〜!


昨夜、自身のブログで競技選手としての引退を公表した浅田真央ちゃん。
今のフィギュアスケート人気のきっかけとなったのも、真央ちゃんでしょうね。
20代半ばで「引退」という、過酷な世界…。
ジャンプに重きを置いた現在のフィギュアスケート界では、仕方のないことなのでしょうけれど…。
フィギュアスケートにしても体操にしても、子どものアクロバット競技的になってきているようで、苦々しく思ってきました。
昔のキャンデロロ、チャフラフスカが懐かしいです。

正直言って、最近の真央ちゃんの演技を見ていると辛い気持になっていました。
スケートが好きで好きで好きでたまらない真央ちゃん。
今後スケートに関わるとしても、楽しいスケートをできるように応援しています。


写真は、プリムラ オブコニカです。
関連記事

| Day's Memo | 22:38 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT