PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

藤の花巡り


  Canon EOS 6D + Canon EF24-70mm F4L IS USM

今年は藤の花の開花も遅れ気味だったので、GW中にあちこちの藤を楽しめました(^^)V
いつもならGW後半には見頃を過ぎてしまうことが多いのですが、今まさに満開で見頃のところが多いですね。

まずは、小田原フラワーガーデンの藤棚。八重桜とのコラボですY(^^)ピース!
風が吹くと花びらが舞って、なかなか良い風景でしたよ。



撮影したのは5/2。まだ房の先には蕾もたくさんありました。



こちらは藤棚にはせず、自然のままのこんもりとした藤の木です。
長い花房が揺れていました。


  Canon EOS 6D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD

アップにすると、マメ科の花というのがよくわかりますね。



小田原市鴨宮にある南鴨宮新田公園の藤棚です。
立派な藤棚ですが、葉の茂りがよすぎて花が隠れがち…(^_^;)
でもこのパーゴラは、素材は天然木ではないでしょうけれど、藤の木の感じとよく合っていて感心しました。



藤棚の下から見上げると、なかなか見応えがありましたよ。



小田原市国府津の蓮台寺の藤棚です。
幹からも葉っぱがモサモサ〜(⌒▽⌒)アハハ!


  Canon EOS 6D + Canon EF24-70mm F4L IS USM

隣にあるピンクの藤です。
今日はもっと咲いていたけれど、空が曇っていたので却下となりました(^_^;)


  iPhone7 Plus

最後は上府中公園の白藤です。
小さな藤棚ですが、白藤の藤棚はこのへんではあまり見かけないので貴重です♪


さて、9連休のGWも今日で終わりです…(__;)
入院中の父の見舞いや母が1人でいる実家へ行くことが多くて遠出もできませんでしたが、お天気に恵まれたGWでしたよ〜♪
明日からまた、お仕事頑張ってきます。心の声:ヤダな〜〜〜(^^;)
関連記事

| 花・植物 | 21:40 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT