PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

小田原フラワーガーデンが大混雑


  Canon EOS 6D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD

今日は30℃近くまで気温が上がりました。真夏日1歩手前というところで、暑かったです〜!

小田原フラワーガーデンのバラが見頃なので、撮影に向かいました。
家事をしていて出かけるのが遅くなってしまい、11時半近かったかな。
混んでいるだろうと予想はしていましたが、まさかの駐車場満車!
フラワーガーデンだけではなく、隣接する県立諏訪の原公園の駐車場も満車で、空き待ちの車が右往左往…。
や〜めた!待ってられないわ〜と、帰って来ちゃいましたよ。
たぶん、園内も大混雑だったのではないかと想像がつきます…(^^;)

フラワーガーデンの駐車場は150台程度、諏訪の原公園も同程度かと思われますが、バラの季節は特に混雑するので、駐車場が足りなくなります(-"-;)
メディアで紹介されてから、梅やバラの季節には大混雑になってきたので、駐車場を増やすことを考えた方がいいと思うのよね(~。~;)
無駄にだだっ広いのに閑散としている諏訪の原公園に、臨時駐車場として使える場所を作るとかさ〜。
県外ナンバーの車が駐車できずにウロウロしているのはお気の毒でしたよ。

少し前の写真ですが、フラワーガーデンの花屋さんにあった、ミニバラです。
関連記事

| 花・植物 | 22:33 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT