PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

洗濯機のトラブルにアセる…!


  Canon EOS 6D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD

今日もカラリとした晴れ♪
ガーゼケットとシーツと枕カバーとベッドパッドも引っ剥がして、衣類・タオル類とともに、洗濯洗濯〜。
洗濯、すすぎまではなんの問題もなかったのですが、脱水が始まったら、洗濯機からキュキュキュ、ドンドンドン!と大きな音がして停止してしまいました(;@o@;)
いつもよりも洗濯物の量が多いとは思っていましたが、洗濯物が偏って、洗濯槽の回転がぶれたのでしょう。
洗濯物をひっくり返したりしてやり直してみましたが、またキュキュキュドンドンで停止。ロックがかかって蓋も開きません!
何度かこれを繰り返し、壊れちゃったかな…と焦り出しましたよ。

あ〜〜、どうしよう。
洗濯機買い替えか〜。今日買っても届くのはいつだろう。今度はドラム式にしようかな。大は小を兼ねるから今より容量の多い機種にしようか…。
それにしても、このびしょびしょの洗濯物をとりあえずどうしよう…!
近くのコインランドリーで脱水しようか、実家に持っていって洗濯機を借りようか…。

そんなことが頭を巡りながら、びちょびちょの洗濯物をいったん全部取り出し、少量で脱水してみたら、大丈夫でした!
2回に分けて脱水し、なんとか無事に終了しましたよ〜(^^)V

ウチにある家電は、10年前の引っ越しの歳に購入したものがほとんどなので、そろそろ寿命が来る物があるのではないかと戦々恐々です…(~。~;)
中でも冷蔵庫と洗濯機は、いきなり壊れると、非常に困ります。


写真は、ダリアです。
関連記事

| 花・植物 | 21:37 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT