PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

穂咲き桜草



この時期に箱根湿生花園へ行くのは初めてだったので、初めて見るお花にたくさん出会えました。
中でも印象に残ったのが、穂咲き桜草(ホザキサクラソウ)です。

みつけたときは、「何の花!?」
ホザキサクラソウという名札を見てびっくりです。
日本桜草にしても、西洋桜草(プリムラ)にしても、桜のような花びらの形で、さほどの違いはないのですが、これがサクラソウとは…!(〇o〇;)
確かに葉っぱは似ているけれど、花の形が全然違う〜!
蕾の穂は、リキッドルージュのチップみたい〜!


  Canon EOS 6D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD

真っ赤なガクから紫がかったピンクの花が咲く様が美しい〜♪


関東甲信地方まで、ついに梅雨入りしましたね。
夕方からパラパラ小雨が降り出しましたよ。
日中の気温は22℃程度ですが、朝方は寒くて目が覚めるくらいです。
明日も夕方近くまで雨の予報…。梅雨ですなぁ…(¨;)
と思ったら、金曜からまた晴れて暑くなり、土曜日には最高気温が32℃ですって!(;@o@;)マジっすか…
関連記事

| 花・植物 | 22:04 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT