PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

丁字草



箱根湿生花園で今いちばん見頃なのが、丁字草(チョウジソウ)です。
派手なお花ではありませんが、湿地帯にたくさん咲いていて綺麗でしたよ♪
…といいつつ、広角レンズで撮ってないというお粗末さ…σ(^◇^;)



日本に自生している丁字草は、絶滅危惧種に指定されているそうです。
園芸用に市販されているのは、ホソバチョウジソウだということですが、画像検索してみてもよくわかりません(^_^;)


  Canon EOS 6D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD

今日も天気予報は大ハズレでしたよ。
日中はずっと雨マークだったのに、昼頃にパラパラと降っただけで、午後は青空ものぞいてきました。
明日からは晴れて暑くなる予報です。
梅雨もイヤだけど、暑いのもイヤだわ〜(;^_^A アセアセ・・・
関連記事

| 花・植物 | 21:57 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT