PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

二宮せせらぎ公園の花がら摘み



「かながわ花の名所100選」になっている二宮せせらぎ公園へ行ってきました。
花菖蒲が見頃を迎えて、早乙女姿のボランティアさんたちが花がら摘みをしていましたよ。



咲き終わった花がらを、ひとつひとつ丁寧に摘んで籠に入れていきます。





花がら摘み娘さんは3人。みんな可愛らしかったですよ〜♪



中でもこの方は所作が美しくて、ついついカメラを向けてしまいました。


  Canon EOS 6D + Canon EF24-70mm F4L IS USM



編み笠が色っぽくていいですね〜♪(*^_^*)



ちょっと壇蜜似の美人さんでした。




  Canon EOS 6D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD

足もとは、脚絆に草鞋なのかと思ったら、長靴でした…(^▽^;)


  Canon EOS 6D + Canon EF24-70mm F4L IS USM

新聞で紹介されたせいもあり、結構たくさんの人が訪れていました。
もちろん、カメラマンもどっさり!(^_^;)
私もそのひとりですけどね…σ(^◇^;)

ちなみに、早乙女姿の花がら摘みは、今日までです。
花の咲き具合にもよるので、毎年開催時期は違うようですね。
公園に駐車場はありませんが、近くのスーパー「ビッグ」の屋外駐車場をお借りできます。
来年、よろしかったら訪れてみてくださいね〜(^_-)-☆
関連記事

| 花・植物 | 21:11 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT