PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

父の日なので


  Canon EOS 6D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD

父の日なので、実家へ行ってきました。
肩の人工関節を入れる手術をしてから1ヶ月半が過ぎ、退院後は週に2回のリハビリに通って、水平くらいまでは腕が上がるようになりました。自分でシャンプーができるようになったと。(^^)V

ただ、リバース式の人工関節にすると腕を上げるために使う筋肉が違うようで、脇の下の横が筋肉痛になるそうです。大胸筋を使うんでしょうかね〜。
予想外だったのは、箸で食事をするのが疲れると言って、フォークを使うことが多いこと。
人体って、本当にうまくできているんですね。
肩の関節を替えただけで(「だけで」とは言えない長時間手術でしたが…(^_^;))、箸を使うのにも支障が出るとは思わなかったなぁ…(¨;)
まぁ、これからもリハビリを頑張って、日常生活が楽になっていってくれたらと願うばかりです。



  Canon EOS 6D + Canon EF50mm F1.8 STM

父の日のプレゼントに、夏巡業の大相撲 小田原場所のチケットを購入しました。
開催予定を知ったのが最近で、チケットの一般発売からだいぶ経っていたので、枡席といってもだいぶ後方になってしまいました…(^_^;)
ネットで調べると、枡席って地べたに養生テープで枠を貼っただけみたいで、薄い座布団はあるものの、ずっと座っているのは辛いので座布団やクッションを持っていった方がいいとか、力士との握手会があるとか、頼めば2ショット写真撮影やサインもして貰えるとか、いろいろと情報が出てきましたよ。
初めての相撲観戦を楽しんで貰えるよう、情報収集&伝授を頑張ります!p(^^)q
関連記事

| Day's Memo | 21:41 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT