PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏の大掃除と、船腹草


  Canon EOS 6D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD

晴れて、蒸し暑くなりました。
予定どおり、職場では夏の大掃除がありましたよ(^_^;)
まぁ床にポリッシャーをかけてワックスがけまでする年末の大掃除に比べたら、かなり簡単に済ませちゃいましたけどね(^_-)-☆

私の分担は、蛍光燈掃除。
机の上に登って、蛍光灯を外して雑巾で拭く…のは年末バージョン。
今日は伸び縮みするクイックルハンディをグイーンと伸ばして蛍光灯を撫でまわすだけでした(^^)V
手が空いたら、みんなのPCディスプレイをOAクリーナーで拭くとかね。

それでもみんな結構汗だくになってましたよ〜(;^_^A アセアセ・・・
Tシャツに着替えていたり、終わった後には洗顔をしている女性!もいました。

でもね〜、一番汚いのは窓なんですよ。外側ね。
5Fで危険なため窓を開けることは一切禁止。
窓ガラスの外には、クモの巣とか張っていてキモチワルイのよぉ〜〜〜!(((p(>o<)q)))
数年に一度くらい、専門業者に外注してキレイにすればいいのに…(-""-;)


写真は、初めて見た、船腹草(フナバラソウ)です。
実の形が船に似てるんですってよ〜。
関連記事

| 花・植物 | 23:18 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT