PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チコリの花と、健康診断の結果…


  Canon EOS 6D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD

5月下旬にあった健康診断の結果が来ました。
ここ数年、基準値内ではありますがやや高めで推移していたコレステロール値が、昨年よりも22も下がっていてびっくり!
特に悪玉コレステロールと言われるLDLコレステロール値は30近く下がっていました!
ちなみに、体重も4㎏減でしたよ〜♪
健診の2か月ほど前から、えごま油を摂り続けた効果が出たのだと思います(^^)V
オメガ3脂肪酸って大事なのね〜!

ずっと以前から、朝食時に豆乳に粉末の青汁を入れてシェイクしたのを飲んでいたのですが、これにえごま油を混ぜていました。
ゲッ、豆乳青汁にオイル!?と思われるかもしれませんが、えごま油って無味無臭でサラッとしているので、ドリンクに混ぜても全く気にならないのですよ〜(^_-)-☆
ただ、えごま油は熱に弱く酸化しやすいので調理用には不向きなのですが、そこを補うオメガ3脂肪酸が摂れるグリーンナッツオイルというのがあるんですね。
テレビで見て、慌ててamazonを見たら、見る見るうちに在庫が減っていく〜!あっという間に品切れになるものも…!(¨;)
とりあえず、1本買っとけ!とポチりましたよσ(^◇^;)

まぁそんなこんなでコレステロール値は下がって万々歳ですが、他のところでひっかかりました…。
心電図が有所見で、E判定の要精密検査…(__;)
歳を重ねるごとに、あちこちガタが来て、や〜ね〜(~。~;)

写真は、くるりんシベが可愛らしいチコリの花です。
関連記事

| 花・植物 | 22:54 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT