PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

九州豪雨


  Canon EOS 6D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD

昨日起きた九州豪雨の被害状況をテレビで見るたびに、驚愕していました。
豪雨による土砂災害はこれまでも何度も見ましたが、泥ばかりではなく、流木に埋め尽くされた様子は、初めて見る光景でした。
大きな被害が出ている大分県日田市って、林業が盛んなところですよね。
流れる間に皮が剥けてつるんとした木肌は、ヒノキかもしれません。
いろいろな意味で、被害損失は莫大になりそうです…。
熊本地震の傷跡も癒えないというのに、この豪雨災害…。
被害に遭われた方々には、心よりお見舞い申し上げます。

それにしても、今朝のニュース映像では道路も住宅のまわりも流木で埋め尽くされていたのに、夕方の映像では道路を車が走れるようになっていることにも驚きました!
あの流木を片付けて物資を運ぶ車が通れるようになるには、どれだけの日数がかかるのだろうと案じていたのですよ。
自衛隊って、スゴイ…!!


写真は、チェリーセージ ”ホットリップス”です。
関連記事

| Day's Memo | 22:38 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT