PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「ひよっこ」の武道館は小田原だった!

いやはや、今日はこの夏最高の暑さでした。
陽ざしも強くてジリジリと焼けつくような暑さ!
頭痛がしてきちゃいましたよ〜(;@o@;)



午前中に、「ひよっこ」の1週間分を見ていたら、オープニングのテロップに「撮影協力 小田原城総合管理事務所」というのを発見!6日(木)の放送分でした。
毎朝見ているのですが、出かける支度をしながらチラチラ見ている程度なので気づかなかったです。
でも、ビートルズが来日したときのお話なのに、どこに小田原城が出るのかと不思議でした。



宗男さんと滋子さんが駈けてくるこのシーン、千鳥ヶ淵じゃなくて小田原城址公園のお堀端じゃないですか!


  Canon EOS 6D + Canon EF24-70mm F4L IS USM

驚いたのはこのシーン。
チケットが手に入らなかったファンが押し寄せて、漏れ聞こえてくる音に熱狂しているこの場所は、銅門広場前です。
奥に見えるのは確かにタマネギをのっけた武道館!CGだったんですね〜!(〇o〇;)
本物の日本武道館にもこんな門がありますが、もっと離れてますよね…(^_^;)

それにしても、「ひよっこ」は面白いです(^^)V
登場人物のキャラクターがしっかり描けています。
朝ドラには、ときどき主人公よりも注目されるキャラクターが出てきますね。「花子とアン」の嘉納様とか「あさが来た」の五代様とか。
今回は何といっても宗男さんですね〜!(⌒▽⌒)アハハ!
関連記事

| TV & Radio & CM | 22:14 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT