PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レイドバトルに撃沈続き…


  Canon EOS 6D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD

ときどき道端などで、10〜20くらいの人が集まっているのを見かけます。
知らない人には不審に思われるでしょうが、ポケモンGOのレイドバトルをやっているんですね〜(^_-)-☆
大勢で協力してジムにいるレアポケモンと闘っているのです。
私も数回チャレンジしてみましたが、全然ダメ…(><@)ジタバタッ
ルギアもフリーザーも、全く捕れませんよ〜!(__;)

1年前、ポケモンGOアプリのダウンロードが始まった直後は、老いも若きもハマりまくっていましたね。
夜の公園が人だらけだったり、レアポケモン出現場所にドドッと人が押し寄せたりで、ニュースになるくらい。
その後、ひたすら歩いてポケモンを捕るという単調さのせいか、若者は離れていったようですね。
逆に、その単調さが中高年には格好のゲームだったと思います。
ほら、今の中高年って、切手収集などのコレクション的趣味を経験してきた時代じゃないですか。相通じるものがあるかと…(^_-)-☆
でもレイドバトルが始まって、なんだか面倒くさいゲームになっちゃったなぁ…(~。~;)
関連記事

| ポケモンGO | 22:58 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT