PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

かつやの「夏のさっぱりまぐろカツ定食」


iPhone7 Plus


いやはや強烈な猛暑ですね!
朝8時前には、室温が29℃になっていました。外は当然30℃になっていたはずです。
ベランダに洗濯物を干しただけで汗だくになりましたよ〜(;^_^A アセアセ・・・
よくここまで頑張った!と自分を褒めながら、エアコンのスイッチON。

テレビのワイドショーでは、特に暑くなることで有名な場所でリポーターが温度計を掲げて、どんなに暑いかをリポートしています。
そういうの、もういいよ〜。どこもかしこもものすごく暑いのはわかってるから…(~。~;)
それに、涼しいスタジオにいるMCやコメンテーターたちが茶化しているのが、ムカつきます。(-""-;)アンタが行けば!

梅雨寒から急激な猛暑になってしまって、体がついていかないというか、早くも夏バテ気味なので、ランチはガッツリ食べてきました。
予告段階から気になっていた、かつやの「夏のさっぱりまぐろカツ定食」です。
キハダマグロのカツに、8種の薬味だれがかかっています。

薬味だれは、「山形のだし」的な感じかと思っていたのですが、全然違いましたよ。
塩・おろし生姜・唐辛子・にんにく・黒胡麻・ごま油・青ネギ・玉ねぎの8種。生姜風味がガツンときます。
暑いときに、生姜っていいですよね〜♪
まぐろカツはトンカツやチキンカツよりもさっぱりしているし、薬味だれがよく合って美味しかったです〜♪(^^)V
関連記事

| Foods & Drink | 21:39 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT