PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

地震雲?

20050128212010.jpg

 朝、家を出て北の空を見上げると、細い筋状の雲が数本並んでいました。1本は飛行機雲のようにシャープで、他のは飛行機雲が少し霞んだような感じです。
 朝から飛行機雲とは珍しいなぁと思ったのですが、特に気にも留めずに走り出しました。
 しばらくすると、南側の空にも同じような雲が出ていました。
 今朝はやけに飛行機雲が多いなぁと、ノー天気に見上げていたのですが、会社に着くとロッカールームでは「地震雲、見た?!」と大騒ぎです。
 写真を撮ってこなかったのが悔やまれる~!(><@)ジタバタッ

 しかし、昼休みにも出ていたのです! 慌てて携帯でパチリしたのが上の写真です。
 飛行機雲のように見えますが、飛行機はこんな低いところは飛ばないそうです。その上にも少し幅の広い筋雲が3本、放射状に出ているのが見えますか?

 地震雲に関するサイトを検索してみたら、やはりこれも地震雲のひとつらしい…。
 この数日各地で地震雲が確認されているようで、掲示板にも報告が相次いでいます。
 本当に地震が起きるのかな…。怖いよ~!!
 今夜はお風呂もゆっくりと入っていられなくて、そそくさと上がってしまいました。しばらくは戦々恐々ビクビクの日々が続きそう…。

《地震雲に関するページ》
 大瀬康介の地震雲レポート
 地震予知協会の地震雲写真
 地震予知協会の掲示板
関連記事

| Day's Memo | 22:27 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

ギョッ(●o○;) 地震雲!?
最近、地震というとすごく敏感になるよね。台風も大雨も怖いけど、新潟や阪神の
被災地を見ると本当にゾッとするわ。何事も起こりませんように、切に祈ります。

で、別件。
前から気になってたんだけど、ジェレちゃんのこのブログを、[Memo]で
リンクさせてもらいました! 遅なりましたが、よろしく! 事後報告でごめんよ。

| ライム | 2005/01/29 12:57 | URL | ≫ EDIT

記事でリンクした掲示板を見ていたら、昨日は九州の方でも地震雲が出ていたそうな…。
本当に地震が起きるのか、いつどこで?と考えると不安でたまらないよ。
大きな地震になりませんようにと祈るばかりです。

リンクありがとう!
これからもよろしくね~(^o^)ノ

| ジェレ | 2005/01/29 18:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jere.blog1.fc2.com/tb.php/53-82f2f5b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT