PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雪の香り

050305s.jpg

 松田山の桜まつりは明日が最終日。すべり込みで河津桜を見に行ってきました。
 でもさすがにもう見頃は過ぎていて、葉っぱの色が目立っていたなぁ…(‥、)

 本当は先週の日曜に行く予定だったのですが、車のトラブル&体調不良でキャンセル。
 そういえば、昨年は帰り道で事故を目の当たりにしてビビってしまったし、一昨年はちょっとした追突事故に遭ってしまうし…。どうも松田山の河津桜とは相性がよくないのかもしれません(^_^;)

 松田山は河津桜で有名になってきましたが、本来はハーブガーデンです。グッズショップには、ハーブの香り漂うものが並んでいます。
 おみやげに買ったのがこのアロマエッセンス。雪の香り♪ 甘すぎず、それでいてふわっとやわらかい香りです(*^_^*)

 情景めぐりに「松田山 桜まつり」をアップしました。コチラからどうぞ
関連記事

| 花・植物 | 23:58 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

情景めぐり、拝見しました。
晴れ着ちわわんもいますね~(^^)

近所の桜並木、なんとなく蕾が膨らみつつあるような
気がするのですが、染井吉野は、まだまだです。


| かわ | 2005/03/06 11:46 | URL |

かわさん、写真を見てくれてありがとう!
晴れ着のワンコ、可愛かったよ~♪
写真撮らせてくださいって飼い主さんにお願いしたら、お座りさせてくれたんだよん(^_^)ニコニコ

染井吉野の花芽は、こちらでもまだまだ固そうです。
早く暖かくなって、桜を見たいね~(*^_^*)

| ジェレ | 2005/03/06 22:03 | URL | ≫ EDIT

 松田山の桜,見ましたよ~(-^〇^-)
 02とか06は平安の昔の桜かさねそのまんまの色ですね。雅~(*^_^*)。
 メジロくんのランチ,蜜だけで済んだのかなぁ( ̄~ ̄;)?? もしかして勢いに乗って花まで・・・
 18のお雛さん(様づけよりこっちの方が似合いそう(^o^))も少女チックでかわいいし。よく見つ
けましたねえ。晴れ着チワワンもキュートだし。
 でもやっぱり最後の尻尾ぱたぱた黒ワンかな(^_-)-☆。

 今日,市内の中国庭園に行ってきたんですが,同時に桃,サツキ,ハイビスカス,ブラシの木が
花を咲かせている上に,なぜか柘榴の実がいくつもぶら下がってたりして,一体今は何の
季節(?_?;)って感じでした・・・6(⌒~⌒ι) ポリポリ...

 ところで,ゆきの香りってどんなでした????

| Ikuno Hiroshi | 2005/03/07 23:40 | URL | ≫ EDIT

Ikunoさん、見てくれてありがとう!
ほぉ~、桜かさねって、ピンクのグラデーションをイメージしてたんだけど、桜色に若葉色を重ねるのね!φ(.. )メモメモ
お雛さん。京都風にも聞こえますなぁ(^_^)ニコニコ
尻尾ぱたぱたワンコは、お顔が真っ黒でよくわからないけど、ちゃ~んとカメラ目線なのよん♪
写真撮る前には、たっぷりナデナデして遊んでもらいました~♪

ゆきの香り。う~ん、香りの説明って難しいなぁ。
こんな香りのコロンがあったような気がするけど、思い出せない…!(__;)
買うときの第一印象は、「昔、これに似た匂い袋を持ってた」と思ったの。

>同時に桃,サツキ,ハイビスカス,ブラシの木が花を咲かせている上に,なぜか柘榴の実が
春から秋まで幅広くカバーしてますねぇ!さすがは沖縄だわぁ!
しかし、中国庭園にハイビスカスというのは…(^_^;)

| ジェレ | 2005/03/08 19:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jere.blog1.fc2.com/tb.php/83-aa54dfc8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT