≫ EDIT

枝垂れ桜



ソメイヨシノと同じ頃に、枝垂れ桜も綺麗に咲いていました。



華やかでありながら、繊細な感じがして、大好きです♪




  Canon EOS 6D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD

池の水鏡に映っていましたよ。

| 花・植物 | 22:35 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

上府中公園で、撮り納めの桜



今朝会社へ行ったら、金曜日には散り始めていた満開の桜が、まぁ見事にほとんど散ってしまってましたよ…。

土曜日に撮影した上府中公園の桜が、撮り納めになりました。



今年のソメイヨシノはろくに撮れずに終わってしまうかと思っていましたが、週末まで保ってくれて、ありがとね!



桜の背景には、やはり青空が似合います♪





美しい桜の木も、子どもたちには恰好の遊具のようです。


  Canon EOS 6D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD

微笑ましい光景ではありますが、枝を揺らして花びらを散らすのはやめて〜!(~。~;)

| 花・植物 | 21:28 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

剣沢川沿いの桜



初夏の陽気になって、暑かった〜!
半袖の人もたくさんいましたよ。
4月半ばにこれくらいの気候になることは珍しくありませんが、初夏を思わせる風に桜吹雪が舞うのは異例です(^_^;)

昨日の写真ですが、小田原市田島の剣沢川の桜です。
ここは開花が特に遅かったせいか、まだ結構花が残っていましたよ。
恒例の田島桜まつりは3月に3週間くらい開催されていましたが、肝心の桜は開花せず、土日は雨…。
終了してから開花が始まったという感じでしたね〜(^^;)



菜の花と桜のコラボは鉄板♪


  Canon EOS 6D + Canon EF24-70mm F4L IS USM

お花見をしているママとちびっ子もいました(*^_^*)


  Canon EOS 6D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD

散ってしまった花や赤みを帯びてきた花が多かったけれど、まだ初々しい花もありましたよ♪(^^)V

| 花・植物 | 21:20 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

満開は過ぎたけれど、なお美しいソメイヨシノ



小田原フラワーガーデン前のメモリアルロードの桜並木です。
ときおり強い風が吹くと、桜吹雪が舞っていました。


  Canon EOS 6D + Canon EF24-70mm F4L IS USM

咲いているときはもちろん、散り際も美しい花は、そうそうないと思います。



まだまだ綺麗な木もありましたよ♪


  Canon EOS 6D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD

| 花・植物 | 22:16 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

めっちゃ疲れ果てた1週間…


  Canon EOS 6D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD

今日も一日中晴れて、桜が舞い散っていました。
この週末は、桜吹雪になりそうです。
4月半ばまでソメイヨシノが咲いているなんて、このへんでは記憶にないほど前代未聞じゃないかな…!(〇o〇;)

桜を楽しみながらも、今週はめちゃめちゃ忙しくて疲れ果てました…(__;)
4月から社名が変わったのに伴う経理処理システムの変更があり、旧社名宛の請求書の処理は、今週の火曜から今日までの4日間しか入力できないことになって、そりゃもう必死で片付けましたよ(;^_^A アセアセ・・・
なんとか経理の承認もすべて下り、ホッとしました。
まぁ、3月末発行の請求書が、新社名(3月には存在していない会社)宛になっていたりして、請求書の再発行をしてもらうとかのトラブルもありましたけどね( ̄O ̄;)
その他諸々、社名変更に伴う仕事が山盛りで、ホント、疲れましたよ〜!(~。~;)

蛇足ですが、新社名がちょっと言いにくいのですよ…。
外線電話を取って、「はい、○○○○でございます」というのがスムーズに出てこない…。
ボーッとしたまま無意識に取ってしまうと、旧社名を言っちゃうのよね…。とほほ…σ(^◇^;)

写真は、ディモルフォセカです。
これも言いにくい名前だ…(^_^;)

| Work | 23:10 | comments:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT